Calcio Nativa BLOG.

オンラインでカウンセリングを行い、<br>1人1人に合わせた専用のトレーニング動画の提供や、コーチング動画を提供している、 ”オンラインフットボールスクール”です!

頑固だった自分が、周りのアドバイスを聞くようになったきっかけ。@オンラインサッカースクール

頑固な自分

 

f:id:calcio_nativa:20200317192427j:plain

皆様、こんにちは&こんばんは!
オンラインフットボールスクール
『CalcioNativa』代表のうめコーチです!

 

恥ずかしながら私は、
20歳頃まで、『自分の考えが正しい。』と考えることが多くあり、
周りからの意見やアドバイスを、あまり取り入れることなく、過ごしていました。

 

しかし、20歳くらいの頃に、
『自分がいつも正しいわけではない。』
ということを、1人の親友が教えてくれました。

 

そのことがきっかけで、
頑固だった私が、周りの声に耳を傾けるようになりました。

 

今回は、そんなきっかけをくれた、
親友とのお話です。

 

Youtubeはコチラ↓​

 

★『自分がいつも正しいわけじゃないかもしれない。』
と思わせてくれた親友とのエピソード


 

ある冬の、寒い夜のことでした。
私は、親友と、後輩の誕生日をお祝いするために、
後輩の家へ行くことになりました。

 

私とその親友はコンビニで待ち合わせをしていたので、
とりあえず、温かい飲み物を買って、
飲みながら歩いて向かうことにしました。

 

後輩の家までは、徒歩30分くらいのところにあったため、
家に着くころには、飲み物が残り僅かとなっていました。

 

後輩の家の付近まで来たところで、
最後の自動販売機を通り掛りました。

 

親友から、
『後輩の分の飲み物も買っていこう。』
という提案がありました。

 

親友は、自動販売機へお金を入れながら、
『早くお前も選べよ。』
と、私にも1本買うように促してきました。

 

確かに残りは僅かでしたが、
まだ残ってはいたため、
『まだ残っているし、いらないよ。』
と返しました。

 

その私の返答に対して放った親友の一言に、
私は衝撃を受けました。

 

 

 

親友が私に放った一言とは、
『そういう意味じゃないよ。
自分たちが、残り少ない、冷めた飲み物を持っていたら、
後輩も自分だけ新品は飲み辛いだろう。』
と言ったのです。

 

私は、衝撃を受けました。

 

なぜなら、私はそれまで、
『優しさに関しては、自分の右に出るものはいない。』
と考えていたからです。
(とてもお恥ずかしいお話です...)

しかし、親友の一言を聞いて、
『自分には思い浮かばない優しさがあった。』
ということを思い知らされました。

 

当時の私は、『優しさ』に関しては、
本当に自信を持っていたため、
自分が自信を持っている分野において、
上がいるということを痛感させられた私は、

 

『きっと、優しさ以外に関しても、
自分とは違った角度で物事を捉えられている人がいる。』


と考えるようになりました。

 

それ以降、
アドバイスをいただいた時には、
『そんなわけない!』と決めつける前に、
一呼吸おいて、
『この人は、自分とは違った経験をしてきている。
だから、今の私には見えていないことがあるだけかもしれない。』
と考えられるようになりました。

 

そのおかげで、以前よりもずっと、
周りの声に耳を傾けられるようになり、
様々なことにおいて、結果が出るようになっていきました。

 

確かに、自分に自信を持つことは、
とても重要なことではあると思います。

 

しかし、だからといって、
誰のアドバイスも受け入れないというのは、
すごくもったいないことだと、今では感じています。

 

サッカー選手としてもそうですが、
成長していくために必要な姿勢を与えてくれた親友には、
いまでも感謝しています!

 

以上、

『頑固だった私が、周りの声に耳を傾けられるようになったきっかけ』というお話でした!

 

少しでもあなたのヒントになれば幸いです^^

お読みいただき、ありがとうございました!

f:id:calcio_nativa:20200317192427j:plain

★オンラインフットボールスクール
『Calcio Nativa』 HP↓
https://calcionativa.jimdofree.com

*Calcio Nativaとは?
オンラインでカウンセリングを行い、
1人1人に合わせた専用のトレーニング動画の提供や、
コーチング動画を提供している、
”オンラインフットボールスクール”です!

★メインコーチを務めるうめコーチ
プロサッカー選手、プロフットサル選手を目指して、
合計15年間ボールを蹴り続けてきました。
15年の間には、上手くいかないことも多くありましたが、
『そんな自分だからこそ、伝えられることがある。』
という想いを持って、現在は指導に携わっております。

note↓
https://note.com/calcionativa

Instagram
https://www.instagram.com/updaitingme

Twitter
https://twitter.com/CalcioNativa

Line@↓
https://lin.ee/x3AD40o